Happy Garden

大好きなガーデニングについて少しばかり日記のように綴ってみようと思います


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サマースノー

日影に植えているからか、どうしてかわからないけど、いつも虫食いでいじけた花しか咲かなかったけれど、
今年は、相変わらず虫には食われているけれど、花数も多く割合綺麗に咲いている

この白い花びらと、黄緑色の葉っぱが好きなんだ

サマースノー

サマースノー2

サマースノー3

サマースノー4

サマースノー5

つるサマースノー

今朝起きたら、雨が降っていました
天気予報では、今日は曇りの予定
少し涼しくなるかな・・・


今年、エントリーしそびれていた「つるサマースリー」の写真見つけました
一季咲きかと思ったら、返り咲くんですね
うちは、植え場所の関係もあるかもしれないけれど、返り咲いたことないな
でも、1日の内で、日陰になる時間が多い場所なので、しっとりと綺麗な花を咲かせてくれます
若草色の葉と白いひらひらとした花弁が優しく清楚な感じです

5/14撮影

サマー・スノー

サマースノー

つるサマースノー

雨が降ってきました
台風の影響かな!?
進路はどうなったんだろ!?
これから、薔薇が一番いい時になるのに・・・心配!!

今日は仕事が少し早く終わって家に着いてから、腹痛がおきた
食欲が出ないせいか、夕飯の支度にもなかなか取り掛かれない
「あ~、何にしよう!?」って考えているところに、旦那からメールが届いた
「飲みに誘われたから、夕飯はいらないよ」って・・・ラッキー!!


今朝のつるサマースノーです
大分開きました
一番花は、純白の白ではなく、薄くアプリコットがかっています
我が家は白い薔薇が多いけれど、白にも色々な色があるんですね
その微妙な色さ加減を見るのも楽しいです

サマースノー1

サマースノー


今日は画像無しですが、プロスペリティーの蕾が何かに襲われています
小さな蕾が下を向き、弱弱しい首に・・・
バラゾウムシの仕業かしら・・・早くとっ捕まえなくては・・・

つるサマースノー

今日は、PC重いですね・・・汗
お友達ブログを見にいっても動かない
写真が見れない・・・って感じです


明日は「薔薇とガーデニングショー」に行ってきます
どんな薔薇が見れるか、どんな庭が見れるか・・・ワクワクします


今朝の庭です
つるサマースノーが1輪咲き始めました
少し歪な感じです
うっすらピンクがかっています

サマースノー

サマースノー1


けさのバフ・ビューティーです
大分、蕾が膨らんできました
バフの蕾は、薄っすらと毛が生えていて手触りがつるつるしていて光っていて特徴があります

バフビューティー

つるサマースノー

今日の天気予報は、大当たり
夕方6時過ぎから雨が降るかも・・・って、今朝の予報で言っていたけと゜・・・
朝の天気があんまりにも良かったので、その時間には仕事から帰ってこれると思って洗濯物を外に干して出掛けてしまいました
でも、今日は仕事がなかなか終わらなくて、予報どおりの時刻に降られてしまいました・・・残念!!

つるサマースノー

サマースノー


我が家で、いち早く芽吹いた薔薇
若草色の小さな葉っぱが早くも開き始めた
春を一番先に感じているのだろうか!?


プロフィール

miya

Author:miya
「Happy Garden」へようこそ!
射手座 B型
薔薇と猫とYUNHOが好き!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


